ミライ

人生気楽に生きましょう

後追い死

私は親が亡くなったら死のうと思っていた。

親不孝かもしれないけど、人生に生きがいなんてないし親がいない生活がイメージできなかった。

本当に弱いよな、甘ったれんなって感じよな。

死ぬのが怖いんだよ。生きるのが辛いんだよ。

ただ静かに消えれればどんなに楽か。

こんな風に本気で思っていた私だが、いざ親が亡くなって死について考えさせられた。

死にたい気持ちが完全に消えたわけではない。

親に会えるなら今すぐ会いたいよ。

でも、今いる場所が違うだけでまたいつか再会できると思えてからは少し心が軽くなった。

だからまた会える日までは頑張ってみようと。

せっかくだからやりたいことをやり尽くしてからまた考えようと。

きっとまた会えるよ、それまで少しだけ勇気を出して生きよう。