ミライ

人生気楽に生きましょう

親が亡くなった

両親が亡くなった。

2年前に父、そして今年母が亡くなった。

2人とも病気はあったが、こんなに早くお別れが来るとは思ってもいなかった。

人生本当にどうなるかわからない。

親に色々頼り切っていた私は心にポツンと穴が開いたような気持ちだ。

同年代の友達はまだまだ親の介護や死はあまり馴染みがないことだ。

誰にも相談できない、そんな時ブログというツールに出会った。

ここなら気兼ねなく自分の思いをぶつけられる。

人に話にくいことは誰にでもあると思う。

私の経験や思いが誰かの役に立つことはないかもしれない。

でも少しでもこんな人もいるんだなと思ってくれればいいな。

あまり考えすぎず気楽に生きましょう!

ではまた次回。