ミライ

人生気楽に生きましょう

実家を乗っ取ろうとする女

私には兄が2人いる。

両親が亡くなり、今は兄弟3人で実家に住んでいる。

兄弟仲は悪くはないが良くもない。

一緒に暮らすこと自体はそんなに苦ではないが、ここに来て第3者の出現で日々の生活がストレスフルになった。

第3者とは2番目の兄の彼女だ。

別に勝手に仲良くしていただく分には何も問題はないが、最近実家に入り浸るようになった。

親がいなくなったことで兄も遠慮がなくなったのかもしれないが、彼女も相当図太い神経だと思う。

なぜこんなに毛嫌いするのかというと、母の葬儀前日の夜中に我が家に突然押しかけ、次の日葬儀があることを知りながら謝りもせず勝手に家に上がり込んできたからだ。

理由も兄と少し揉めたからとのこと。

まだ若いなら百歩譲って許せるが、私より10歳程上の30代半ばでいい歳した大人が何やってんだよと呆れた。

 

兄は昔から女を見る目がない。

本人の問題もあると思うが、以前婚姻関係にあった元奥さんも色々と癖が強かった。

警察沙汰になったこともあり、両親も私も散々な思いをしてきた。

だからもうこれ以上彼とその周辺の人間達に振り回される人生はごめんだ。

 

まだ相続が終わっていないので、離れたくてもそれができない。

毎日落ち着かない家で暮らすのは本当にしんどい。

猫もいるので安易に引越しもできない。

早く安らぐ環境で生活がしたい。

逃げられるなら逃げたい。

関わらなくていいなら一生関わりたくない。

助けてほしいけど誰もいない。

辛いけどもう少しだけ踏ん張るしかない。

兄弟も所詮は他人。

良好な関係を維持するならお互いに思いやり尊重することが大切だと思う。